<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アレルギーチェック!

みなさんこんにちは。こんばんは。

お久しぶりのコラム更新です。

今の季節…花粉症やアレルギーでお困りの方がすごく多いです。

私がツボの仕事をしていて思うことは、アレルギーは通常体から排出される便・尿が異常により皮膚や穴のあいたところ(たとえば鼻の穴・皮膚の毛穴・口や目…)から出て起こる症状だとおもうのです。

それなら正常に解毒させよう!ということで足ツボは有効なのです。

よくマッサージをした直後、「わー治った!」「楽になった!」といいますが、私は「まだまだ…」と思うのです。
なぜなら体から何も出ていないじゃない!!解毒って尿排出じゃない?と思うのです。

私はマッサージをしたら自分の体温の白湯(湯ざまし)をのんで30分~1時間でトイレに行きたくなかったらもう一度飲んでね!とアドバイスします。

体から老廃物を出すのが解毒なのです。

そこでまず解毒UPの足ツボ→腎臓・膀胱のツボを刺激するのです。
免疫も上がり基礎代謝も活発に!

そして次に押すツボはアレルギーのツボや自分の弱点のツボです。

アレルギーのツボは1冊目の本でも紹介していますが、最近のMattyオリジナルデーターにより有効な箇所が発見されました。

発表は3/1の!ハウススクエア横浜のイベントで披露します。

待ちきれない人は上記の無料イベントにぜひ参加してみてください
[PR]
by docodemomatty | 2009-02-24 15:31 | コラム