<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台湾お勧めスポット!

今回も先月行った台湾旅行でのお勧め情報をお届け致します。

お勧めのスポットは孔子廟。
学問の神様として有名な孔子が祀られていて、左右には孔子の高弟や儒教の賢人などおよそ154人が祀られています。子宝の神様など多くの神様が祀られているので、沢山神頼みをしたい方にお勧めです。
d0088316_010121.jpg

それから孔子廟と対をなす武廟として有名なのが行天宮。三国志で有名な関羽が祀られています。ここでは境内にいるおばさん達が無料で長いお線香をくれます。これを持って自分の名前と住所を言ってからお願い事をしましょう。また、ソロバンを発案したと言われる関羽は商売の神様としても崇められているので商売繁盛を願う方には特にお勧めのスポットです。

けれどどんなに神頼みをしても自分でも努力しなければ願い事は叶いませんよね。
そんな時のやる気アップのツボを伝授!

【脳下垂体】
このツボは親指の腹のど真ん中にあります。一点しかないツボなので指の関節の角の部分で押してみて下さい。また手にも同じツボがあるのでボールペンの芯を出さずに親指の真ん中を押して下さい。
やる気アップで夢に向かって頑張りましょう。

Staff 里中
[PR]
by docodemomatty | 2007-05-15 00:09 | コラム

お客様の声

『自分の為の足ツボ講座』~初級編~にご参加下さったNさんからのメールです。ご本人の承諾のもと公開させて頂きました。ありがとうございました。

多くの方が希望されたこの講習、参加の機会をいただき本当にアリガトウございました!
その後、毎日ツボってますし、白湯ってます……笑
今では、ツボらないと眠れない病です^^
Matty先生講座に参加してから、タップリ元気をもらい
余計なコトを一切排除して、毎日やるだけやってみていたら
身体の循環と一緒に、周りの流れ(気)もよくなってきたみたいです^^
それと、講座の翌日会社に行ったら『なんか印象が違う』と言われましたし…笑
これって即効性。スゴイ。

印象に残ったのは、Mattyさんに足裏診断してもらった時
私の膀胱あたりのつまりをほぐしていただきながら
『老後出るよ!』とサラっと言っていただいたこと。スッキリしました!
むくみもつらいし、アレルギーにも悩まされたり、外反母趾で……
もうお手上げって感じだったんですけど…笑
『どうすれば?』の問いに一言、『毎日の予防』…、妙に納得しました。
そして、『老後出るんだからしょうがない』と潔く、
『予防するっきゃない!』と私って単純。なんだか腹くくりました。
まだまだ、コントロール出来ず不安になることもありますが、ツボって乗りきれ、ですね?^^

今は土台づくりをしっかりやりますので。
Matty先生の施術もぜひ受けさせて下さい!
キャンセル待ち候補に入れて下さい!!
(浮気を見破るツボのレクチャーも希望です…笑)

Mattyサンの目尻がグッと下がる、あの本気笑顔に癒されました☆
Mattyフリークが多いのにも納得!
私もはまりました…笑。
[PR]
by docodemomatty | 2007-05-02 23:50 | お知らせ