<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最新!台湾のおすすめ

皆さんいかがお過ごしですか?私達は先日、台湾へ行って来ました。
毎回色々な発見があります。そこで、Mattyのマニアック台湾最新オススメ情報をお伝えします。まずはお茶のお話です。
今更ですが注目は痩せるお茶で有名な『プーアール茶』ただ最新の飲み方です!20年もののプーアール茶にジャスミン又は東方美人茶をブレンドして飲みます。便秘解消は勿論!肌もキレイに!お茶うけは『わさびしめじ』又は『パイナップルケーキ』がオススメ。
台湾に行けない人は足ツボで解消しましょう!

<便秘解消のツボ>
十二指腸…土踏まずの下内側かかと手前までをグーでグリグリと。
小腸…十二指腸の隣、外側。同じくかかと手前の部分をグーでグリっと。
便秘の原因の一つに水分不足があります。
とにかく湯冷ましをたっぷり飲んで下さい!

d0088316_13102525.jpg



下記写真左のピンクの箱は、今注目の喉シロップ『京都念慈菴』(香港製)元々、香港スターが愛用してると注目され台湾でもTVCMされていてドラックストアーで購入できます。日本の女優さんや歌手の間でも密かなブームが起きています。今回私もスーツケースいっぱい頼まれた京都念慈菴で埋め尽くされていました(笑)
Mattyのオススメは台湾製の『批杷露』これは念慈菴と同じ成分で香料が入っていない無添加。プロポリスもプラスされている医学博士ブレンドの品です。私の本にも載っている『宗元堂』で入手可能です!
d0088316_13241091.jpg

[PR]
by docodemomatty | 2007-04-24 13:14 | コラム

コラム『落ち込んだら…』

人生の中で嫌なこと、落ち込むことって沢山ありますよね。
お客様や友達から、どうしたらMattyさんみたいにいつも笑って過ごせますか?と聞かれます。
私も同じく日々悩んだり落ち込んだりします。でも私はあまり人に相談しないんです。人前で泣かないし。それはプライドなのかわかりませんが、1つ自分に言い聞かせることがあります。それは『落ち込んでいる時間が長いと身体に悪い!』なんだか寿命が短くなってしまう感じがします。
韓国ドラマでは『とにかくご飯たべてね』ってシーンが多いですよね。食べることも大切です。
そんな時のツボもあります。おまじないのようにやってみて欲しいです。

<Matty式落ち込んだ時のツボ>
場所は足の指先全部。足の小指の腹の部分から順番に親指の腹まで指先を念入りにほぐします。ポイントは必ず逆押し!順番が大切なんです。普段なんでもない時は親指からマッサージ。落ち込んだ時だけ逆押しして下さい。
職場や電車の中でも出来る方法があります。靴を履いていてもいいから両方の小指から親指という順番でピアノを弾くように指先を床につけるように動かしてみて下さい。2〜3分でOKです。
きっと素敵な笑顔が戻ってきます。

d0088316_0352510.jpg

           そんな私も昨日こっそり泣きました!Matty
[PR]
by docodemomatty | 2007-04-05 00:25 | コラム