最新!台湾のおすすめ

皆さんいかがお過ごしですか?私達は先日、台湾へ行って来ました。
毎回色々な発見があります。そこで、Mattyのマニアック台湾最新オススメ情報をお伝えします。まずはお茶のお話です。
今更ですが注目は痩せるお茶で有名な『プーアール茶』ただ最新の飲み方です!20年もののプーアール茶にジャスミン又は東方美人茶をブレンドして飲みます。便秘解消は勿論!肌もキレイに!お茶うけは『わさびしめじ』又は『パイナップルケーキ』がオススメ。
台湾に行けない人は足ツボで解消しましょう!

<便秘解消のツボ>
十二指腸…土踏まずの下内側かかと手前までをグーでグリグリと。
小腸…十二指腸の隣、外側。同じくかかと手前の部分をグーでグリっと。
便秘の原因の一つに水分不足があります。
とにかく湯冷ましをたっぷり飲んで下さい!

d0088316_13102525.jpg



下記写真左のピンクの箱は、今注目の喉シロップ『京都念慈菴』(香港製)元々、香港スターが愛用してると注目され台湾でもTVCMされていてドラックストアーで購入できます。日本の女優さんや歌手の間でも密かなブームが起きています。今回私もスーツケースいっぱい頼まれた京都念慈菴で埋め尽くされていました(笑)
Mattyのオススメは台湾製の『批杷露』これは念慈菴と同じ成分で香料が入っていない無添加。プロポリスもプラスされている医学博士ブレンドの品です。私の本にも載っている『宗元堂』で入手可能です!
d0088316_13241091.jpg

[PR]
by docodemomatty | 2007-04-24 13:14 | コラム
<< お客様の声 コラム『落ち込んだら…』 >>