コラム『落ち込んだら…』

人生の中で嫌なこと、落ち込むことって沢山ありますよね。
お客様や友達から、どうしたらMattyさんみたいにいつも笑って過ごせますか?と聞かれます。
私も同じく日々悩んだり落ち込んだりします。でも私はあまり人に相談しないんです。人前で泣かないし。それはプライドなのかわかりませんが、1つ自分に言い聞かせることがあります。それは『落ち込んでいる時間が長いと身体に悪い!』なんだか寿命が短くなってしまう感じがします。
韓国ドラマでは『とにかくご飯たべてね』ってシーンが多いですよね。食べることも大切です。
そんな時のツボもあります。おまじないのようにやってみて欲しいです。

<Matty式落ち込んだ時のツボ>
場所は足の指先全部。足の小指の腹の部分から順番に親指の腹まで指先を念入りにほぐします。ポイントは必ず逆押し!順番が大切なんです。普段なんでもない時は親指からマッサージ。落ち込んだ時だけ逆押しして下さい。
職場や電車の中でも出来る方法があります。靴を履いていてもいいから両方の小指から親指という順番でピアノを弾くように指先を床につけるように動かしてみて下さい。2〜3分でOKです。
きっと素敵な笑顔が戻ってきます。

d0088316_0352510.jpg

           そんな私も昨日こっそり泣きました!Matty
[PR]
by docodemomatty | 2007-04-05 00:25 | コラム
<< 最新!台湾のおすすめ 手に人という字を書くように… >>