自宅でカンタン足浴!

足浴(そくよく・あしよく)実践していますか?

お風呂に入ってすぐに寝ないと足が冷えて眠れなかったり、眠りが浅く夢を見たり、しもやけが出来たり足を冷やすことは脳にとってもストレスです!

そこで誰にでも簡単足浴をご紹介!!

洗面器(オススメはひざまでの深さ)に、ちょっと熱めのお湯(40℃前後)にお塩を1つかみ入れて5~10分指先を動かしたりして入って下さい。
※フットバスをご使用の方はお塩を入れると錆や故障の原因になりますので取扱説明書をよくお読みください。
※足浴後は乾いたタオルで指の間や爪の間の水滴もしっかり拭き取って下さい。足の冷えにつながります!

Mattyツボイント!
★おうちのごみ箱?
この時期にもぴったり!私は家の大きめのごみ箱2個用意して足を片方ずつ入れて足浴しています。ごみ箱の掃除にもなるし最適。。

★ビー玉で外反母趾予防!
ゴルフボールやビー玉(小さめ)を数個入れて指の間でつかんだり、足裏をゴロゴロすると簡単足裏マッサージが出来ます。

★アロマプラスでサロン使用!
サロンなどでは足浴が有料なんてところもあります。そこでオススメは好きなアロマオイルを数滴たらしてリラックス!眠れぬ夜はラベンダー・アレルギーや風邪などはユーカリ!ユーカリは空中のバクテリアを除去すると言われているのでオススメ。お部屋の電気を消してキャンドルナイトにすれば、ココはリゾート?と思えるくらい自宅でワンランクUPが気軽に出来ます。

年末年始(12/10~1/10まで)ご来店のお客様にタラソパウダー(足浴専用お塩・Made in Japan)をプレゼント中!!
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by docodemomatty | 2009-12-14 11:56 | コラム
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