冷え対策!

今回は「冷え症のツボ」

いつの間にか寒くなってきました。。
足が冷えて眠れない!よく夢をみる!(浅い眠り)
そんな皆さんに簡単足ツボ!!

足の指の間をゴシゴシ・・・特に水かきの部分をしっかりマッサージすることで、寝るまで足があたたかく感じます。
ポイントはバスマットで簡単に足拭きするのではなく、タオルでしっかり指の間1本1本水分を取り除いて下さい!
そして寝る寸前まで靴下を履いて温度を保って下さい。




私はお休み前にこの曲で眠りにつきます。
d0088316_23145828.jpg

10/28に発売された西村由紀江さんの最新アルバム「ビタミン」
タイトルからも元気もらえる感じがわかりますね。
どの曲もやわらかいメロディーで最後まで聞けずに寝ちゃいます(苦笑)
そしてサロンでも施術中に寝ちゃう人も・・・

サロンでも西村さんの曲はヘビーローテーションデス。眠れぬ夜・お疲れの人・癒されたい方にオススメです!

そして・・・Mattyのマイブームは黒豆茶です。最後に豆にハチミツなどをかけて食べると2度美味しい!喉にもいいし身体温まります。。
[PR]
by docodemomatty | 2009-12-01 23:17 | コラム
<< 自宅でカンタン足浴! あなたのストレス度チェック! >>