あなたのストレス度チェック!

久しぶりのコラム更新デス。。

今回はこんな方々へ…
イライラする!
ストレスが多すぎる!
頭痛・めまいがする!
物忘れが多い!
なかなか思い出せない!
思うように身体が動かない!
運動能力をUPさせたい!
ダンスが上手くなりたい!
習い事をスムーズに覚えたい!etc…

まず自分の足を清潔にしてからチェック!
足の親指のはらの部分(大脳)が固いですか?自分の指で押してへこまない位パンパンは脳の中の本棚がいっぱいです!
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親指のはらのど真ん中(脳下垂体)は脳と身体のバランス!ここは頭の中の本棚を整理するところ。ここが痛いと思ったことがすぐに実行出来ません。
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親指の第一関節から下、付け根の部分(小脳)は身体の実行キーです!ここはダンスが上手くなったりセリフがペラペラ言えたり、運動神経が身体能力と共にUPするところです。
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お風呂でカンタン!1分ケア

1.足を洗う→石けんをつけながらツボを押す
2.基本の腎臓・膀胱を3回ずつ押す
3.大脳のツボ(親指のはらの部分)をフーで押す
4.脳下垂体のツボ(親指のはらのど真ん中1点)をツー(アレンジ:関節のどちらか)で押す
5.小脳のツボ(親指の第一関節から下、付け根)をフーで内側から外側へ押す
6.ツボった後は白湯200ccを(医師からの水分制限がある方は医師に従って下さい)
※各部位10回ずつ押して下さい。
ツー     d0088316_174138.jpgフーd0088316_174127.jpg


Matty
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by docodemomatty | 2009-11-15 16:02 | コラム
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